コベヨガ 神戸京都 | RYT200/リフォーマー/エアリアルヨガ/ピラティス/TRX

ヨガは世界最古で最強の健康メソッド

プログラム – オンライン

KoBEYoGA ヨガ – ピラティス

KoBEYoGAでは、「運動量少ないめ」「運動量少し多いめ」「運動量多いめ」「運動量さらに多いめ」の4段階に運動量レベルを設定しています。ヨガを初めて受ける方は「運動量少ないめ」「運動量少し多いめ」のクラスから受講いただくことをおすすめしております。

ヨガ – ピラティス

骨盤Relaxヨガ
運動量少ないめ
運動量よりも一つ一つの動きを大切にします。
骨盤の可動域を増やす事で、身体全体のエネルギーの滞りを改善し、心身のバランスを取り戻していきます。
足先から骨盤を重点にほぐし代謝をあげていきましょう。

コアトレフローヨガ
運動量少し多いめ
年を重ねていけば行くほど大切になる体幹軸の強さ。
コアにフォーカスした適切な体幹強化を織り込み、流れるような動作でアーサナを楽しんでいきます。
いくつになっても、快適で、強くしなやかを目指します。

オンラインヨガ ピラティスフィットネスを楽しむ女性たち

エナジー補給ヨガ
運動量少し多いめ
疲労回復を第一に♬
日々の日常動作の積み重ねでバランスの崩れた身心をまずはバランスの取れた状態へと戻していきます。
適度な動きを楽しんだ後は深いリラクゼーションを楽しみます。

腰くびれピラティス
運動量少し多いめ
腹部まわりをスッキリ美しく、しなやかに♬
体幹を強化するピラティスメソッドで、ウエスト周りから全身までしっかりと動かし脂肪燃焼効果を高め、腹部を美しく引き締めていきます。
肌荒れや便秘の改善にもしっかりとした効果があります。

美コアヨガ
運動量少し多いめ
しなやかに強く、バランスの取れた美しい身心をゲット!
体幹トレも織り込んだバランスの良いヨガシークエンスで全身を引き締め活性化していきます。
後半は適度なリラクゼーションで効果をさらに高めていきます。

オンラインヨガ ピラティスフィットネスを楽しむ女性たち

整腸作用UPヨガ
運動量少ないめ
内臓に深く働きかけて胃腸の働きを改善!
ヨガのシークエンスで確実に内臓周りを活性化していきます。
自律神経やホルモンバランスを整え臓器を本来の場所へ戻し、骨盤中心にカラダを芯から温め代謝を引き上げます。

ヘルシーエナジーフローヨガ
運動量少し多いめ
疲れた身心に活力チャージ!
アーサナ一つ一つに深い呼吸をしっかり伴わせて動いていきます。
深呼吸と動きが長くシンクロすることで、身体も心も軽くなり、心地よく、最高に楽しくなります♬

レベル1
運動量少し多いめ
現代ヨガすべての原点はハタヨガです。これから学ぶ方や基礎をしっかり固めたい方にオススメ。より上級のクラスを効果的に受講していただくための基礎クラスです。
立位や座位の基本の動きを学び、筋肉の弾力性と関節の柔軟性や集中力を高め、コントロール力を養います。
呼吸法、手足の配置や姿勢の確認など基礎を確認しながら動いていきます。

オンラインヨガ ピラティスフィットネスを楽しむ女性たち

全身活性化ピラティス
運動量少し多いめ
疲労回復にフォーカスしたピラティスメソッド♬
コアに深く働きかけながら色々な方向へバランスよく動いて全身を活性化していきます。
基礎代謝を引き上げ、明日への活力を取り戻します。

筋肉量代謝UPヨガ
運動量少し多いめ
筋肉量を増やし代謝を引き上げます♬
筋量が増え、代謝が上がることで、冷え性は改善、コアから活力エネルギーが満ち溢れるようにもなってきます。
身体も引き締まり、痩せ体質にも♪

朝スッキリヨガ
運動量少し多いめ
1日を爽やかで活力溢れるものに!
脳とカラダを覚醒させて身体中からエネルギーを満ち溢れさせていきます。
呼吸と動きが深くシンクロすることで、身体も心も軽くなり、心地よく1日を過ごせます♬

腰くびれヨガ
運動量少し多いめ
腹部まわりをスッキリ美しく、しなやかに♬
ヨガメソッドで、ウエスト周りから全身までしっかりと動かし脂肪燃焼効果を高め、腹部を美しく引き締めていきます。
肌荒れや便秘の改善にもしっかりとした効果があります。

ヨガ解説

現代ヨガすべての原点はハタヨガです。ヴィンヤサフロースタイルやリラクゼーション、パワーヨガなど色々なネーミングのヨガが世の中には無数にありますが、それらすべての原点がハタヨガなのです。

ヨガの歴史は古く、約5000年ほど前から発生してきたものと言われてます。古来、歴史のふるいにかけられて生き残ってきたものは「本物」とされますが、ヨガはその点、世にある運動の中で圧倒的な本物です。

ストレッチ体操や各種健康トレーニング法が無数に溢れかえってる世の中ですが、それらすべてにヨガの多大なる影響を見ることができます。それら色々なものに迷うならば、ヨガをすれば最も大きな健康を獲得できる近道となります。

コベヨガ オンラインでは深い呼吸と適切な動きを連動できる常温環境でのヨガ、いわゆる「常温ヨガ」を絶対的な基本としています。室温を高いめに設定して、身体を芯から動かしてないにも関わらず何リットルもの水分を大量に摂取しながら大量の汗をかくというような環境下で行うヨガは、深い呼吸が伴っていないため筋肉細胞すべてに新鮮な酸素が行き渡らず、全身の活性化は低いままで、ヨガ本来の効果も大きく削減されてしまいます。

「ヨガは呼吸がすべて」と言われますが、その最も大切なことを守ってヨガの効果を引き出そうとと思えば、常温環境で行なってこそ深い呼吸が伴うという事実に必然的に行き当たります。それゆえ2008年の設立以来、ひたすら常温ヨガだけを展開しているのです。

ヨガには、肌荒れ便秘消化不良解消、腰痛肩こり解消、むくみ解消、精神安定、スムーズな出産を促す、活力の大幅アップ、心身バランスを取り戻す、柔軟性大幅アップ、うつ病改善、基礎代謝アップ、生理痛生理不順解消、冷え症改善、心身疲労改善、不眠改善、バストアップ、O脚X脚やガニ股内股改善、顔リフトアップ、タレ尻改善、etcなど、多くの効果があるとされており、すでにそれは世界中でヨガが絶大なる人気となってる現状からもうかがい知ることができます。

コベヨガ オンラインで展開しているヨガすべてには上記効果が大小さまざまに含まれています。
ヨガの継続で人生を豊かなものにしていきましょう♬

ピラティス解説

ジョゼフ・ピラティス氏の言葉

10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる

人の本当の年齢は、生きている長さや自分がどう感じているかではなく、脊椎の柔軟性の程度で決まるのだ

ピラティスは、正しい呼吸と運動を通じて、筋肉と骨格を正し、美しい姿勢、適切な心肺機能向上、背骨の柔軟性や強化を多くの人にもたらすメソッドです。

数百種類にも及ぶ体系的で効果的な動きを通して、身体に集中していくことで、全身を活性化し、自身の身体の声を聴き、内側を観察し、修正する方法を学んでいきます。

呼吸と動きを適切に連動させることに集中しながら、必要以上に緊張している部分を緩め、緩みすぎている部分をほどよく引き締めながら、内側から身体構造を根本的に改善していきます。