コベヨガ 神戸京都 | RYT200/リフォーマー/エアリアルヨガ/ピラティス/TRX

ヨガは世界最古で最強の健康メソッド

三宮限定・少人数制でさらに深い効果をもたらすための本質的プログラム

神戸三宮スタジオのプログラムは、多くの健康諸問題の根本的な解決を図っていくための特別なプログラム構成となっています。
さらにお一人お一人をきめ細やかにケアサポートするため、少人数限定・完全予約制を取り入れてセミプライベート感覚レッスンで本物の効果的なヨガをお楽しみいただけます。

■運動量表示について■
KoBEYoGAでは、「運動量少ないめ」「運動量少し多いめ」「運動量多いめ」「運動量さらに多いめ」の4段階に運動量レベルを設定しています。ヨガを初めて受ける方は「運動量少ないめ」「運動量少し多いめ」のクラスから受講いただくことをおすすめしております。

グループレッスン – 神戸三宮

Level1 – レベル1
運動量少し多いめ
現代ヨガすべての原点はハタヨガです。これから学ぶ方や基礎をしっかり固めたい方にオススメ。より上級のクラスを効果的に受講していただくための基礎クラスです。
立位や座位の基本の動きを学び、筋肉の弾力性と関節の柔軟性や集中力を高め、コントロール力を養います。
呼吸法、手足の配置や姿勢の確認など基礎を確認しながら動いていきます。

Level2 – レベル2
運動量さらに多いめ
基礎がある程度余裕でクリアできてきたらこのクラスにチャレンジしていきましょう♬ スピードや難易度が上がり、身体への集中が高まり、普段では味わえない気づきや発見を得ることが多々出てきます。自分の身体を自由自在に使いこなすことができるようになっていく喜びを参加者全員と味わうことができ、 身体への高い効果とともに精神面の大きな開放を味わいます。

肩関節と股関節を柔らかくするヨガ
運動量少し多いめ
肩関節と股関節がガチガチに硬いままだと全身の血流低下が著しくなっていきます。もしそのまま人生後年を迎えるとイイことは何ひとつなく、万病や介護発生の元凶ともなりかねません。
バランスよく動いていく中で適切に肩関節と股関節にフォーカス。継続いただくことで確実に両部位の柔軟性アップを実感!

全身の血流UPヨガ
運動量少し多いめ
近年、日本中で血流を増やすことの大切さが声高に指摘されるようになってきましたが、実際に実行しようとするとなかなか難しいもの。
ヨガポーズの数々を通じてバランスよく動き、体幹を中心に全身も適切な筋力UPを図り柔軟性も高めていくことで全身の血流を増やしていきます。終わった後は体ポカポカ!

カラダと心をホッとさせるヨガ
運動量少ないめ
さまざまなストレスにさらされ続ける現代社会ではカラダも心も硬くなりがちですね。
バランスの取れたヨガの動きでゆっくりと硬さを取り除いていきましょう🎵

背中と腰がしなやかになるヨガ
運動量少し多いめ
背筋や腰がガチガチに固まってるとツライもの。そのまま放ってるとギックリ腰・腰痛・偏頭痛・肩こり・便秘・消化不良なども続々と発生。
バランスの良い動きとともに背面をしっかり使いながら、背骨のしなやかな動きを取り戻していって真の背中美人に!

女性のための筋力と柔軟性UPヨガ
運動量少し多いめ
筋力は適切に持ってる方が日常生活すべてがスムーズにこなせますが、えてして日本人女性は筋力の弱さや筋力の極端な低下が目立ちます。
そのまま人生後年を迎えると介護発生の元凶にもつながります。また筋力不足は体の硬さの原因のひとつともなります。
バランスの良い動きに適切な筋力トレーニングを加えて、ほどよい筋力アップを図り、心地よい柔軟性アップを体得!

インヤン元気回復YOGA
運動量少し多いめ
キツすぎず、ユルすぎず、陰(静)と動(陽)をバランスよく取り入れた本質的な動きで体を根本的に目覚めさせていきます。
陰陽(インヤン)のバランスが取れて、その状態を維持できている時こそ、身心は最も穏やかで力強く調和が取れて素晴らしい輝きを放ちます!

Vinyasa1 – ヴィンヤサ1
運動量少し多いめ
ヨガに少し慣れてきた方・アクティブに動きたい方向けのクラス。
自分の内なるパワーを感じる、呼吸にのせた流れるシークエンス!
ヴィンヤサとは、呼吸に合わせて身体を動かすことです。運動量が多く、しっかりと身体を動かしたい方にオススメのクラス。
呼吸に集中しながら、流れるようにポーズをとることで、自分の内にあるエネルギーフローを感じることができます。
爽快感と心地よさを味わいスッキリ♬

Vinyasa2 – ヴィンヤサ2
運動量さらに多いめ
ヴィンヤサ1に慣れてきた方向けのクラス。スピードや難易度が上がり、身体への集中が高まり、普段では味わえない気づきや発見を得ることが多々出てきます。自分の身体を自由自在に使いこなすことができるようになっていく喜びを参加者全員と味わうことができ、 身体への高い効果とともに精神面の大きな開放を味わいます。自分の内なるパワーを感じましょう!

Power & Relax – パワー&リラックス
運動量少し多いめ
弛緩と緊張をバランスよく行うヨガ!
普段緊張しがちな筋肉ですが、そればかりでは身体がもちません。
アーサナを通じて、適切に力を使い、適切にリラクゼーションも行う。これをバランスよく繰り返すことがヨガの効果を最大限に引き出してくれます♬
骨格の歪みは解消し、基礎代謝がアップし、ボディラインは美しく引き締まります。

ヨガのリラクゼーションを行う女性

ヨガ解説

現代ヨガすべての原点はハタヨガです。ヴィンヤサフロースタイルやリラクゼーション、パワーヨガなど色々なネーミングのヨガが世の中には無数にありますが、それらすべての原点がハタヨガなのです。

ヨガの歴史は古く、約5000年ほど前から発生してきたものと言われてます。古来、歴史のふるいにかけられて生き残ってきたものは「本物」とされますが、ヨガはその点、世にある運動の中で圧倒的な本物です。

ストレッチ体操や各種健康トレーニング法が無数に溢れかえってる世の中ですが、それらすべてにヨガの多大なる影響を見ることができます。それら色々なものに迷うならば、ヨガをすれば最も大きな健康を獲得できる近道となります。

コベヨガでは深い呼吸と適切な動きを連動できる常温環境でのヨガ、いわゆる「常温ヨガ」を絶対的な基本としています。室温を高いめに設定して、身体を芯から動かしてないにも関わらず何リットルもの水分を大量に摂取しながら大量の汗をかくというような環境下で行うヨガは、深い呼吸が伴っていないため筋肉細胞すべてに新鮮な酸素が行き渡らず、全身の活性化は低いままで、ヨガ本来の効果も大きく削減されてしまいます。

「ヨガは呼吸がすべて」と言われますが、その最も大切なことを守ってヨガの効果を引き出そうとと思えば、常温環境で行なってこそ深い呼吸が伴うという事実に必然的に行き当たります。それゆえ2008年の設立以来、ひたすら常温ヨガだけを展開しているのです。

ヨガには、肌荒れ便秘消化不良解消、腰痛肩こり解消、むくみ解消、精神安定、スムーズな出産を促す、活力の大幅アップ、心身バランスを取り戻す、柔軟性大幅アップ、うつ病改善、基礎代謝アップ、生理痛生理不順解消、冷え症改善、心身疲労改善、不眠改善、バストアップ、O脚X脚やガニ股内股改善、顔リフトアップ、タレ尻改善、etcなど、多くの効果があるとされており、すでにそれは世界中でヨガが絶大なる人気となってる現状からもうかがい知ることができます。

コベヨガで展開しているヨガすべてには上記効果が大小さまざまに含まれています。
ヨガの継続で人生を豊かなものにしていきましょう♬

0797-91-6660