神戸京都ヨガピラティススタジオ|コベヨガ

ヨガは世界最古で最強の健康メソッド

KoBEYoGAピラティス マットクラス

KoBEYoGAピラティス マットクラス

KoBEYoGAピラティスでは、ピラティスを初めて受ける方はBasicのクラスから受講いただくことをおすすめしております。

グループレッスン

Basic – ベーシック
ピラティスをこれから学ぶ方 基礎をしっかり学びたい方
ピラテイスをこれから学ぶ方や基礎をしっかり固めたい方にオススメ。よりビギナークラスを効果的に受講していただくための基礎クラスです。
基礎から応用までのカラダの使い方を学び、筋肉の弾力性と関節の柔軟性や集中力を高め、コントロール力を養います。
呼吸法や姿勢の確認など基礎を確認しながら動いていきます。

Beginner – ビギナー
基礎を学んだ方 ピラティスを実生活に活かしたい方
Basicに慣れてきた方のクラス。よりインターミディエイトクラスを効果的に受講いただくためのステップアップクラスです。
Basicで学んできた呼吸、骨盤、背骨の動かしかたなど、内観意識をさらに高めていきます。呼吸と身体を滑らかに連動させて1時間集中して動くため、終了後は全身が活性化し、活力がみなぎります。さらなる全身のアライメント強化、姿勢改善を目指します。

Intermediate – インターミディエイト
体力に自信のある方 さらに深く学びたい方
基礎がある程度できてきたらこのクラスにチャレンジしていきましょう♬ スピードや難易度が上がり、身体への集中が高まり、普段では味わえない気づきや発見を得ることが多々出てきます。自分の身体を自由自在に使いこなすことができるようになっていく喜びを参加者全員と味わうことができ、 身体への高い効果とともに精神面の大きな開放を味わいます。

ピラティスとは

ジョゼフ・ピラティス氏の言葉

10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる

人の本当の年齢は、生きている長さや自分がどう感じているかではなく、脊椎の柔軟性の程度で決まるのだ

ピラティスは、正しい呼吸と運動を通じて、筋肉と骨格を正し、美しい姿勢、適切な心肺機能向上、背骨の柔軟性や強化を多くの人にもたらすメソッドです。

数百種類にも及ぶ体系的で効果的な動きを通して、身体に集中していくことで、全身を活性化し、自身の身体の声を聴き、内側を観察し、修正する方法を学んでいきます。

呼吸と動きを適切に連動させることに集中しながら、必要以上に緊張している部分を緩め、緩みすぎている部分をほどよく引き締めながら、内側から身体構造を根本的に改善していきます。